*All archives   *Admin

2017.07.17 (Mon)

7月16日釣果

急激な水温の上昇で、ここ数日ソウハチもマガレイも活性が落ちていましたが、回復傾向^^
あいにく雨交じりの天気でしたが、一昨日までの灼熱の日差しに比べれば^^;

DSC_0848.jpg
DSC_0852.jpg
DSC_0853.jpg
DSC_0854.jpg

前半は、イマイチ型も数も上がらず、パッとしなかったので、気になる場所を広範囲に捜索。
それでもやはりパッとせず、ふた海屋得意のピンラインに期待して潮待ち。

9時過ぎから期待に応えてくれるようにスイッチが入り、追い上げました^^v

DSC_0850.jpg

デカマガレイも急上昇


午後便は開始早々から、良い感じで釣れ続き

DSC_0861.jpg
DSC_0864.jpg
DSC_0867.jpg
DSC_0865.jpg

午前中の後半の勢いそのままに良い釣りになったと思います。

さて、いよいよ明日から日本海もスタートで、噴火湾と日本海両方からのスタートになります。
第三ふた海丸も最終整備が完了し、いよいよ始動。あすはデビュー戦。さてブリはいるかな~^^

明日は少し波が高くなるかもしれませんが、火曜日水曜日と絶好の凪になりそうです。

噴火湾は、暫く西寄りの風が続き、気温も少し落ち着きそうな感じでなので、2名集まれば喜んでソウハチでもマガレイいロックでも出船して行きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

誰か不発でも良いので、半日バケを振り続けるぞ~ってチャレンジャーな方がいましたら一発デカヒラメ狙いにいきませんか!?

それと、30日に知内で行われる真子ガレイ釣り大会があと7名で締め切りになります。

夏の真子ガレイは煮付けは勿論、刺身は絶品。豪華景品を用意して皆さんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

01:42  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |