*All archives   *Admin

2017.07.17 (Mon)

7月17日釣果

日本海ブリジギング始まりました^^

第三ふた海丸就航\(^o^)/

海の日に、ふた海屋、日本海からの出船を開始いたしました。もう少し早くから出船したかったのですが、思い通りに行かない方が多いのが常^^;

ハシリのデカブリは逃してしまいましたが、これから噴火湾の秋マガレイが本格化するまでブリジギングを中心にマダラ、五目、ミズクサ、ヒラメと楽しい釣りが出来るよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

今日は、全く最近の情報なし、、おまけに早上がりの可能性もある状況でしたが、常連さん達が集まって下さいました。心より感謝申し上げますm(_ _)m

ただ残念なことに、予想外の雨とウネリが残り、沖に出たものの正直これ以上酷くなるようなら即帰港と決めて、まずはブリの反応探し。

微かながら、ブリらしき反応を見つけ、記念すべき第1投。

いきなり来た~

DSC_0869.jpg

6Kクラス^^

正直、時期的にもうすこし小さいのが多いかな~と思っていたのですが、次に来たのも

DSC_0870.jpg
ほぼ同クラス。

その後、ダブルHitや、デカイ奴にラインを切られたり、なかなか楽しい^^

でもウネリが大きく、オイラは操船で精一杯・・・。上村船頭は・・・

で、写真が少なくなりました。ご免なさい。

これで予報通りの風が吹くと、危険な状況になりそうで、お客さんは上村船頭に任せて、オイラは天気に全神経を集中です。

もう帰ろう、いやもう一流しと自分との戦いでしたが、安全第一が原則。

これで帰ろうと思っていたら、Oさんがやってくれました。

DSC_0873.jpg

メーター超え?凄い引きでしたね~お見事、無事キャッチです。

デカいミズクサを5枚も釣り上げる兵も^^;

旨いんだよな~。いいな~^^

シイラも新鮮な奴は刺身旨いんだよな~^^

爆釣とはいきませんでしたが、ふた海屋の日本海初日。何とか形になりました。ありがとうございました

明日、明後日と絶好の凪。どうぞお気軽にお問合せ下さい^^
15:43  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |