*All archives   *Admin

2017.07.20 (Thu)

7月19日釣果

今日は、ヤマセ気味で日本海からのブリ狙いで出船させていただきました。
朝イチは予報よりも風が付いていましたが、日本海側は出し風になり、まさに山背^^ 絶好の凪です。

開始早々、ポンポンと2本上がりましたが、その後潮が全く動かず・・・

石崎方面に移動しながらブリを探しましたが撃沈・・・

潮が動くまで、お土産キープの為に深場に移動して

DSC_0879.jpg

良いホッケですね~^^

DSC_0883.jpg

サイズは、もう一つも激旨の夏タラ。食べたい・・・

DSC_0881.jpg

今日は皆さん手巻きだったので、大変でしたが、頑張って下さいました。

10時前から潮が動き始めたので、ブリを狙いに移動。

期待通り、良い感じで活性が上がっていて

DSC_0876.jpg

日本海初挑戦のKさん、本日最大のブリを始めてホッケ、マダラと大奮闘^^

これで年間通してのふた海屋通い確定? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

DSC_0884.jpg

3K弱から5K強位のサイズでしたが、最終的に竿頭さんで7本。


DSC_0889.jpg

さすがですね~\(^o^)/

まだ日本海2日目なので、動向は読めませんが、毎日出来る事を精一杯やっていきます。

そして、今シーズンから縁あってふた海屋に来てくれたの第三ふた海丸は、ジギングには最高の船で第二とサイズが同じとはいえ、馬力も安定感も段違い。

今後どんどん手を加えて仕上げて快適な船にしていきたいと思います。

明日は残念ながら絶好の凪でしたがお客様が集まらず出船なし。

噴火湾は、ソウハチが終盤を迎えますが、マガレイは良くなっていきますし、根物も楽しめるし、ヒラメも試したいし、ブリやマグロもいるので何とか仕留めて見たいし・・・

そんな感じで、今の釣りはこれで決まりって感じではないので、どんどんお客様のご要望にお応えしていきます。

それと30日に知内で行われる真子ガレイ釣り大会はあと4名で定員が一杯になります。どうぞ、日頃の腕を試す絶好のチャンスです。沢山の景品をご用意して皆様のご参加をお待ちしております、

詳細はhttp://hokucyoukai2012.blog.fc2.com/
05:49  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |