*All archives   *Admin

2017.07.24 (Mon)

7月24日釣果

先日の大雨で上ノ国沖も八雲沖も凄いゴミ・・・
念のため、しばらく出船を見合わせていましたが、天の川河口近くに港がある上ノ国漁港内はまだ凄い流木。

慎重に船を走らせながら久しぶりに出船させていただきました。
昨日は、八雲沖でカレイ狙いで出船したのですが、凄い濁りとゴミで大苦戦。

マガレイと根物合わせて一人5匹から15,6匹と撃沈。ただ凄い光景を見る事が出来たので、明日は船頭二人で調査釣りの予定です。朝5時に出船予定なので、お暇な方いましたらお気軽にどうぞ。
多分、1,2時間くらいしかできないので、料金はそうですね~1000円で^^;ただし常連さん限定で・・・

肝心の今日の釣果ですが、朝一からラッシュ。5人全員同時ヒットなんかもありながら、バラシも多数あり数は竿頭さんで6本。

型は今時期にしてはマズマズの5K前後が中心です。

DSC_0909.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0906.jpg

DSC_0905.jpg

今日は潮がとにかく早くて早くて、非常に釣り辛い状況でした。でも反応は凄いし、完全にフレッシュな群れが回ってきている感じです。
徐々に潮も緩んで来るし、明日は風強く日本海側は中止にしますが、明後日から来週月曜日までは今でしょうって感じの凪が続きます。

ビキナーの人にも最高にやりやすい日が続きそうですよ^^

ふた海屋や初心者大歓迎。優しい優しい上村船頭がリーダーも結んでくれますよ。多分。

そして、活性が下がったり、まったりムードになったりするとすぐに沖に走りたくなるのもふた海丸

だって美味しい奴が欲しいって顔している人が何人か必ずいるんだもんな~

DSC_0910.jpg

DSC_0911.jpg


そして、今年は魚影が濃い平べったい奴。今日は65cmの良型が間違って釣れて来たりして、かなり羨ましい・・・  ヅケにして食べたい。

お盆過ぎからどんどん狙いますので、もう少々お待ちください^^


今年もこんな感じで緩~いジギング船なので、バリバリのアスリート系のアングラーの方には支持されないと思いますが、のんびり楽しくやっていきますので、そんなんでも良ければお気軽にお問合せ下さい。

初心者歓迎、お子さん大歓迎、(心)の美しい女性は大大歓迎。人生の大先輩も大歓迎^^

是非、強烈なブリな引きをご堪能下さい^^ 心よりおまちしております





18:42  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |