*All archives   *Admin

2017.09.16 (Sat)

9月15日釣果

今日は、八雲からヒラメ・マガレイのリレーで出船させていただきました。
ヒラメ釣り初挑戦のお客様3名で、何とか八雲のヒラメの顔を皆さんに見ていただきたかったのですが、残念ながら非常に活性が低く、あたっても食い込みが浅くなかなかフッキングしない事も多く、結局船中3枚しか上がりませんでした。
ただ、最後にリールを巻くのが困難な位の大物がかかったものの、残念ながら逃してしまいました。

数は日本海の方が釣れる感覚がありますが、型は八雲沖の方が二回り平均的に大きい感じで、姿見たかった~^^;
DSC_1139.jpg

DSC_1144.jpg

活性が低いうえに輪をかけて風も無くなり、ヒラメを狙うには厳しい状況になったので、マガレイ場に移動。
先日、濃いラインを掴んでいたので、そこに行くとやはりいました^^v

DSC_1142.jpg

DSC_1141.jpg

マガレイはこれから日々所上昇していき、12月初旬まで絶品の秋マガレイを狙って行きます。

10月からは噴火湾が2艘大勢になりますので、ガヤやソイでも出船していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

日曜日から台風の影響で月曜日までの2日間は出船中止決定ですが、

予報だと丁度道南を通過する感じなので、通過後は返しの風がまともに吹くので、ウネリは早く取れると思います。

日本海の水温がまだ高いので。日本海に台風が抜けると勢力が落ちないまま北海道にくるので、北海道に一番被害出やすい進路になります。

折角の連休ですが、台風に備えて出来る限りの予防をして台風の通過を待ちたいと思います。

皆さんも決して海や川など危険な場所には近づかない様にしてくださいね。



10:16  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |