*All archives   *Admin

2017.01.19 (Thu)

1月18日釣果

久しぶりの出船でした。
根もフレッシュな状態で期待していたのですが、一昨日の北東からのウネリが残り水色も悪くかなり不安一杯で出船・・・
おまけに満潮の潮止まりからのスタートだったので、開始そうそう大苦戦。

反応も期待ほど良くなく、潮が動き始める事に期待して、それまでは移動を早めにしてソイがスレないように、濃いポイントを探すことに専念。

そひて、期待通り9時頃から潮が効きだし、底から15mほどまでソイが浮き始め、コンスタントに釣れはじめした。

DSC_0025.jpg

本日のBig1は函館のKさん 51cm タイラバ

DSC_0023.jpg

状況に合わせて、仕掛けや餌を工夫して、コンスタントに釣り上げた札幌のSさん さすがです^^

DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg

アブは50クラスが結構釣れました。

今日は、餌釣りに軍配。タイラバやインチクは当たってもなかなか食い込まない場面やバレる事も多かったので、
もうひと捻り工夫が必要かも。

餌釣りは2名でしたが、お二人とも餌を3,4種類用意して、釣り方もかなり工夫されていました。これど釣り^^

今後ですが、今のところ日曜日が良い凪になりそうで、お勧めです。
昨日は、お客さまから3匹お裾分けを頂いたので、今夜は1杯飲めそう^^

ソイを使った酒のあてを何種類か作ってみます^^




10:38  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |