*All archives   *Admin

2017.10.10 (Tue)

10月8日9日の釣果

秋の連休初日は残念ながらヤマセのため中止でしたが、日、月とまずまずの天気になる予報だったので出船。
でも、ウネリが残りというか、どんどん酷くなりマガレイは大苦戦。

深場に固まっていた良型中心のがマガレイ浅場に入り始め、大小様々で数釣りが出来るようになった途端のうねりで、浅場は壊滅状態。あの手この手で頑張ってみましたが、お手上げ・・・
8日はおまけにイシガレイの活性が以上に高く、人によっては7割~8割イシガレイって人もいて、もう笑うしかありません^^;
でもそんな中でも逆にほぼマガレイって達人もいるんです。流石です^^ 助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

9日は少し西風も吹き、うねりもマシになっているはずと踏んでいたのですが、逆にうねりが増大・・・(´;ω;`)ウッ…
9時半にはマガレイに見切りをつけてガヤ狙いに変更

いきなり皆さんの竿がまがり

DSC_0192_20171010140154f8d.jpg

デカガヤ絶好調~^^v 仕掛けはマガレイ仕掛けをちょいと加工するだけですが、この通り。

DSC_0194_20171010140156aeb.jpg

何とか面目躍如です^^;
PM便は中止にすることも考えたのですが、マガレイがだめならガヤに行くということで出船。
流しても、集まる感じが全くないので終始ピンラインで縦のラインを攻め、マガレイの濃いラインを細かく探りながら拾い釣り。

気持ち、うねりもマシになったせいか、午前便に比べ活性が上がり、良い人で30枚~40枚位、ほぼマガレイしかも良型中心でした。

渋いなりにそれも釣りと、攻略しながら釣って下さったので、船頭としてもやりがいがありました。ありがとうございましたm(_ _)m
14:16  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |