*All archives   *Admin

2017.10.18 (Wed)

10月17日釣果

寒くなりましたね~。
釧路で初雪。

各地の峠は積雪になりそうで、これからはお客様が到着するまでとても心配な日々が続きます。時間には余裕をもって安全運転でお越しください^^

季節は晩秋から初冬へと移り変わっていきますが、海はこれから1か月がまさに秋真っ盛り。
マガレイもだんだんと浅場に移動し、越冬で深場に戻る前の荒食いを始めます。

ご存知の通り、一年でマガレイが一番美味しい時期になりますよ。

ただ、浅場に入れば入るほど、うねりや急激な水温低下の影響を受けて、昨日は爆釣れだったのに今日は・・・

なんて日も出てきます^^;

こんな日は水温の落ち着く午後便が爆釣れになることが多く、それを知ってる常連さんは時間が春より少し短くなるのを承知の上で、午後便専門で来て下さる方も少なくありません。

オイラも午後便おすすめですよ。

言い訳の前置きが多くなりましたが、今日はまさに急激な水温低下で、マガレイの活性が低く、低水温に強いイシモチが猛威を奮っておりました^^;

それでも、だんだんと水温が安定してくるとマガレイの活性もあがり何とか形にはなりましたが、昨日までの勢いはなし。

これも釣りですが、やはりお客様の笑顔をたくさん見るに越したことはないので、もう少し工夫の余地がなかったか勉強です。

DSC_1346.jpg

毎シーズン、通って下さるSさん。男性顔負けというか、それ以上に釣るので、ベテランさんも何も言えません^^
ありがとうございますm(_ _)m

DSC_1345 (1)
DSC_1347.jpg

明日、明後日出船したらしばらくはシケで出船出来そうにないので、この2日は全力投球。

良い形で締めたいとおもいます。
20:34  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |