*All archives   *Admin

2017.11.07 (Tue)

11月7日釣果

今日は2艘で、午前午後の2便出船させていただきました。
西風中心の日が続き、水色も最高。

これで釣れないはずは無い位の絶好の条件で、実際竿頭さんは「こんなに釣ったのは初めてだ」と言う通りクーラー満タン

IMG_20171107_121042.jpg

7,8割がマガレイで型も丁度良い良型が中心で、まさに秋真っ盛り^^

でも今年は、異常にイシガレイが多いのと、水温の関係なのか、イシモチとマガレイのラインがなかなか離れないので、釣り方と仕掛けで、イシモチにピントが合い苦戦する人も・・・

IMG_20171107_105034.jpg

絶好調だったこのお二方の共通点は、宣伝になってしまいますが、ふた海屋オリジナルver.2仕掛け^^v

今日の状況では、大きな誘いや、聞き合わせ、ガチャガチャ仕掛けはイシモチやスナガレイを引き寄せている感じです。

一昨日もそうでしたが、誘い方のパターンをいかに早くつかむかで、マガレイの釣果は大きく変わってきます^^;

DSC_1474.jpg
IMG_20171107_113340.jpg
DSC_1476.jpg
DSC_1477.jpg
DSC_1475.jpg
DSC_1474.jpg

あと1mマガレイが浅場に入ってくれれば大爆釣なんだけどな~なてこっちの都合でいろいろ考えてしまいますが、時間の問題。
11月後半までは出船さえできればかなりの釣果が期待できますよ^^

20:47  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |