*All archives   *Admin

2017.01.01 (Sun)

2017 元旦初日の出釣行

あけましておめでとうございます

2017年、新年を無事迎える事を事が出来た事を心より感謝申し上げます。
まだまだ至らぬ所ばかりですが、少しでも昨年よりは成長していきたいと努力してまいります。
どうぞ昨年と変わらぬご支援よろしくお願いいたしますm(__)m

久しぶりに好天に恵まれた正月になり、ソイ狙いで出船出来ました。
今日の一番の目的は、初日の出を見ながらデカソイを釣り上げる事。

ただ生憎、東の空には厚い雲が覆い被さり水平線からの日の出は拝む事が出来ませんでした。

ただ、絵にかいたような日の出は見れませんでしたが、浜省のON THE ROAD のジャケットの様な光が駒ケ岳に差し込み、清々しい気持ちになれました^^

on.jpg

IMGP0722.jpg

肝心のソイの方は活性も非常に渋く、魚探の反応もイマイチ。

満潮の潮止まりからのスタートとはいえ、新年早々厳しい状況^^;

そんな中、2017最初の1匹は、Wさん^^ おめでとうございます。というより有難うございます

IMGP0707.jpg

その後、なかなか活性が上がらないものの徐々に上昇気配

DSC_0180.jpg
DSC_0183.jpg

\(◎o◎)/! 今日はシマゾイ釣り? いえいえ黒ソイがメインなのですが、なかなか大物が上がらずシマゾイやデカアブが・・・^^;

何も釣れないよりは良いのですが、やはり新年初出船を飾る大物を期待したいのはや・ま・や・ま
しかし刻々と干潮の潮止まりの時間となり、アタリはあってもなかなか食わす事が難しくなり、おまけに風も強くなってきて万事休す。

最後の一流しですと、お客さんに声をかけ慎重にピンポイント攻め。

落とした瞬間、常連のYピーさんにHit.

少し前に、根掛かりと勘違いするような大物を逃したばかりのせいか、上がってくるまではそんでもないと思っていたようですが、海面に浮いた途端に、「たも~たも~」

最後の最後にやりました。さすが大物ハンター。大人の事情により写真はNGとの事でオイラが代理で記念撮影

DSC_0185.jpg

船上で測った時は59cmだったのですが、帰港後正確に計ったら、61cm近くありました\(◎o◎)/!

DSC_0187.jpg

苦戦した1日でしたが、最終的には

DSC_0186.jpg
DSC_0189.jpg

今日出船出来たおかげで、濃いピンポイントを抑える事ができました。
明日以降も暫く凪が良さそうなので、大物狙って頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします

21:34  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |