*All archives   *Admin

2017.04.05 (Wed)

4月5日釣果

デカソイ乱舞&カレイも^^v"

今日は、風を予測するのが難しく、お客様にはソイとカレイ両方の準備をして頂きました。
天気が読めない時は、どうしても眠りが浅くなり、何度も目が覚めてしまいましたが、皆さんの日頃の行いのおかげで全くの無風で海はまるで鏡^^ アサヒも最高に美しく、こんな日はそうそうありません^^

DSC_0006.jpg

7時半が満潮で、ここ数日は下げ潮は余り良くない傾向だったので、満潮までの潮で狙いを定めていたピンポイントで勝負。
開始早々から、ここ数日とは違う活性で絶好調^^

ただ広範囲に釣れるわけではないので、魚がスレないように、多方面からピンポイントに出し入れしていきました。
凪が良かったのと、小回りの効くふた海丸だからこそ出来たのですが、今日は完全燃焼です^^v

DSC_0008.jpg DSC_0007.jpg

こんなサイズがドンドン釣れるので、完全にサイズ感覚が麻痺^^;

DSC_0015.jpg DSC_0017.jpg

DSC_0016.jpg

9時半過ぎでクーラーは

DSC_0019.jpg DSC_0020.jpg

\(^o^)/ \(◎o◎)/!

潮が弛んで、反応があっても喰わなくなってきたので、底hあ明日以降に温存して、カレイの調査に行かせていただきました。
何しろ、今シーズン初のカレイ狙いなので、今日は魚種とサイズには目を瞑っていただき、今までの経験から、徐々に絞っていく作戦。

年によっては、この時期だと全然魚探に生命反応が出ない事もあるのですが、海底の感じは悪くなく、これなら何とかなりそうと期待を込めて開始したのですが、この時期恒例のギス嵐・・・^^;

ただ、それさえも悪い気がしないと」いうか、やはりカレイを狙いは何とも面白いし、とにかく楽し~い^^

感覚的に平物が釣れるのは時間の問題と、徐々にラインを変えて行くと、いましたいました。
一発目はスナガレイを覚悟していたのですが、予想に反しマガレイです\(^o^)/

DSC_0023.jpg

そのまま釣り続ければかなり釣れたと思いますがいろんなポイントの調査をしたかったので、ちょこちょこと移動しながら、実質30分位でマガレイが船中10枚位とスナガレイが5,6枚、イシガレイが1枚と、これなら今後期待出来そうな感じです。

DSC_0024.jpg DSC_0025.jpg

最後に、皆さん、本日の大物を手に記念撮影^^

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0031.jpg

明日は今のところお客様が入っていませんが、2名集まれば出船しますので、お気軽にご連絡くださいm(__)m







14:26  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |