*All archives   *Admin

2017.04.21 (Fri)

4月21日釣果

第二ふた海丸が完全復活し、昨年の11月7日以来の船出^^

オーバーホールしたエンジンは絶好調~。気持ちよく回転してくれ、これで大漁ならいう事なし・・・^^:

日本海にある小さな低気圧次第では、早い時間からヤマセが吹く可能性もありましたが、天気図が正確なら大丈夫と判断しました。
予想されていた風も雨も大丈夫。

まずはソイ狙い。
海はここ数日のシケで水色がイマイチで、魚探の反応は凄いのに釣れ方が全体的には比例しませんが、釣る人は終始釣り続け、大型クーラーに8分目ほど\(◎o◎)/!

今日は潮と、先日のシケで水温が変化、おまけに相変わらずイサダが大量で、同じポイントは何度も通すとすぐに見向きもしなくなるので、ラインを少しづつ変えながらソイがスレないよう工夫しました。

とにかくスレるのが早いので、エサはオオナゴ、ちか、イカ等々いろいろ用意することが爆釣への近道かも!?

これで、水色が回復し潮周りが良くなればどれほど釣れるんだろうって思えるほどの好反応^^ ワクワク♪♪

8時半ころにはお触りだけで、釣れなくなってきたので、マガレイ場に移動するも、底荒れが残り、水温も少し下がったようで激渋。

ポツポツとは釣れるものの、集まってくる感じが薄く大苦戦。

ラインが変わってしまった感じではなくただ単に活性が低いのが明らかにわかる感じだったので、少し深場に移動。

期待通り、水深が3m違うだけで良い感じで釣れてきたのですが、先日に比べるとサイズも数も若干落ちました。

よく考えれば、ハシリの難しい時期に輪をかけ、潮周りの悪さに低水温、底荒れでこの釣果なら今後かなり期待できると思います。

マガレイは良い人で14,5枚位でししたが、40cmクラスもマズマズ混じりました。

でも今日は、深場を攻めた事もあり、30cm以下のマガレイも混じりました。

浅場はイシガレイが主役。

常連さまは、入れ食いも楽しいけど、これ位の釣れ方の方が楽しいねと嬉しいお言葉も頂きましたが、でもやはり爆釣をを毎日目指しした~いのが本音です。

皆様のおかげで毎日出船出来る強みと、2艘でラインを絞っていける強みで、今年も数も型も満足してもらえるよう頑張ります。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。

本日、ソイ釣り絶好調のTさん。沢山のお裾分けありがとうございましたm(__)m

DSC_0080.jpg

楽しい釣りと日々の研究でマガレイの達人入り間近か⁉

DSC_0081.jpg


ルアー系でソイを狙ったチームは、いろいろ工夫しながらソイを攻略していました。小型はオールリリース。
カレイ釣りの楽しさにも目覚めたようでうれしい限り^^v

DSC_0082.jpg

さて、明日もヤマセ気味の天気ですが、何とかなるハズ。頑張ります^^v







16:21  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |