*All archives   *Admin

2017.05.05 (Fri)

5月5日

抱卵デカマガレイ大爆釣突入です^^v \(^o^)/

今日は、午前便と中便の2便出船させていただきました。
昨日のPM便で、水深の幅わずか50cmでマガレイのラインが確認できていたのですが正直あまり良くない潮だったので、半信半疑

結果、ごめんなさい、爆釣れです\(^o^)/

DSC_0213_20170505182203d6f.jpg DSC_0214_20170505182204f39.jpg DSC_0215_20170505182206421.jpgDSC_0217_201705051822079b6.jpg
DSC_0221.jpgDSC_0218.jpg

DSC_0223.jpg DSC_0222.jpg

35cmクラスが中心で40cmオーバーも20枚ほど^^

9時頃には多くのお客様のクーラーが埋まり、7割方がマガレイ^^v

中便の第2ふた海丸と合流後、他のポイントを見ながら港に向かい、最後は根周りでやんちゃマガレイを追加して終了


中便は、全速でポイントに直行です。途中沢山の船が出ていましたが、ふた海屋にとってはすでに調査済みで、イシガレイやスナガレイが多くマガレイがまだ薄いと判断しているポイントなのでスルー

ふた海丸で出船していた上村船頭と連絡を取ると、少し潮が緩ん来て、朝イチの勢いはないものの、良い感じで釣れ続けているとの事だったので、迷わず同じラインで釣りを開始

昨日のPM便で絞っていたマガレイラインは少しずれていましたが、悪くなく、あとは型と数のバランスとスナガレイとイシガレイが気にならない程度までマガレイ率が上がるラインを探っていきました。

DSC_0077.jpg


結果昨日より若干マガレイラインの幅が広がり、デカマガレイもかなり濃くなってきました。
おまけに達人さん揃いで、デカマガレイ連発で35cmクラスでは全く感動無しで完全にサイズ感覚が麻痺・・・

かえって小さいスナガレイが釣れた時の方が、「旨い唐揚げが食える」と大笑い。

苫小牧の達人Wさん、そして地元の達人に室蘭の達人も加わり、かなり高レベルな釣り合戦。見応えありました^^
3人ともいつも竿頭なのですが、今日は地元のTさんが40UP連発で開始2時間半で28Lクーラーから溢れ出さし、圧勝。
殆どがデカマガレイたまにイシとスナ。さすがです。

珍しく竿頭は逃したもののこの釣果

DSC_0225.jpg

皆さんやりすぎです^^

DSC_0226.jpg

7名で軽く200KG以上の釣果なので、船が重い重い・・・

完全に最盛期突入です。

これからも、2艘でラインを絞って、その日その日のベストな仕事を心がけていきます。

ありがとうございました

明日は、近場なら釣りになりそうですが、今爆釣している場所はかなり吹きそうなので中止にします。
迷ったら中止。安全第一です。申し訳ありませんm(__)m













19:01  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |