*All archives   *Admin

2017.05.22 (Mon)

5月22日釣果

       抱卵デカマガレイ爆釣警報発令中~^^v

誰でも釣れます・・ ・なんでも釣れます・・・ ふた海丸でなくても釣れます・・・ でも大物はやっぱりふた海屋の仕掛けVer2が圧倒。
あまり営業じみた事は書きたくないのですが、ここまで差があると改めてうちの仕掛けの完成度の高さは段違い。
でもうちの仕掛けでなくても釣れるし、使い慣れて愛用している仕掛けの特性を熟知し、それを使いこなし、うちの仕掛けよりも釣る達人さん達が多数いるのも事実。

誰が使っても竿頭に成れる仕掛け作りの道は遠い^^;

今日は、ホント良く釣れて9時過ぎにはクーラーが一杯になり、納竿の準備をする常連さんの竿をお借りし久しぶりにカレイを釣らせていただきましたが、やっぱり面白すぎです^^

カレイ釣りはホント奥が深いです。まだまだ分からないことだらけです。

一昨日、とにかく今日はお勧めと書きましたが、釣れない要素が殆どない条件で、爆釣して当然の今日の釣果は、非常に書き辛いほど釣れました^^v

どのくらい釣れたかというと、クーラー釣りは当然で、船頭が『普段お世話になっている人に配るから、いらない魚は船頭に頂戴~』って頂いたカレイが

DSC_0391.jpg

決して強奪した訳ではありません^^

本当にありがとうございましたm(__)m これで普段から色々お世話になっている人達にお返しが出来ます^^

今日は、予想以上に霧が濃く安全を考慮して少し出船時間を遅らせました。
行きたいポイントは多数あったのですが、霧が晴れるまでは近場の花浦沖で釣りました。

かなりの大物も出て、コンスタントに釣れるのですが、正直心の中は納得がいきません。原因は産卵・・・

まだ完全に産卵が終わったわけではないのですが、たぶん1回目の成熟卵は放卵した感じの魚体で、旨そ~って思えない^^;
このポイントのピークはシケ前のGW明け頃だったと思います。

という訳で、見るからに涎が出そうな抱卵マガレイを求めて北上。昨日大爆釣したポイントは最後に産卵する場所なので、来週に温存し、その手前の気になるポイントに入るとやっぱりいましたいました^^

今日も完全にサイズ感覚が麻痺状態

DSC_0388.jpg DSC_0386.jpg DSC_0385.jpg DSC_0384.jpg

昨日47cmを出した上村船頭。今日もまたまた46cm。釣ったのは御存知ツッシー船長

DSC_0389.jpg

さすがです。これは上村船頭の腕ではなくツッシー船長の腕だ~と負け惜しみを言いながらも2日連続やられるわけにはいかないので、ちょいとオイラも小技を駆使し頑張ると皆さんがそれに応えてくれて40UP連発

しか~し44cm止まり・・・

sIMGP0918.jpg sIMGP0917.jpg

40クラスのダブル。正直凄いけど、どんどんこのサイズが釣れて来るので感動は・・・

凄い引きで、これは来たか~と思ったら

sIMGP0919.jpg

デカソウハチ・・・
このクラスのソウハチが少しづつ混じるようになってきました。

嬉しい外道ですが^^;

もう一丁、強烈な引きで、一瞬喜んだのですが、

sIMGP0916_201705221835410a2.jpg

マツカワ・・・

喜ぶお客様とは裏腹にオイラは・・・


中盤、潮が止まってスナガレイが多くなる時間帯もありましたが、10時頃に少し活性があがりまたデカマガレイ祭りに突入。

来ましたよ~48cm

sIMGP0920_20170522173928572.jpg

\(^o^)/ \(^o^)/

おめでとうございます。これで上村船頭に大きな顔が出来ます。ありがとうございましたm(__)m

そんで皆さんのクーラーは満タン。

sIMGP0923.jpg sIMGP0921.jpg

sIMGP0922.jpg

今後ですが、明日はヤマセで中止決定。あまりひどくはならないと思うので、明後日からはまた抱卵デカマガレイ狙いで出船します。

ソウハチの大群が押し寄せなければ6月10日頃までは何とか抱卵ものが狙えると思いますが、この海域の最終産卵地だと考えているポイントにソウハチの大群が来た時は、諦めてソウハチに専念します^^;

それまではバンバン釣りますよ~^^






 








17:46  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |