*All archives   *Admin

2017.06.06 (Tue)

6月6日釣果

今日は2艘で、抱卵マガレイ狙いで出船させていただきました。
昨日の感じから、潮も良くなる今日は更なる爆釣を目指して期待していたのですが、釣れ方が昨日と同じく入れ食いっていうより常にポツポツと釣れ続く感じでした。

良型の抱卵ものが釣れるポイントがかなり狭まり、いよいよあと1週間位で産卵になると思います。

木曜日はヤマセで中止予定ですが、すぐに交わすので金曜日からすぐに出船出来そうですよ。

ただ第二ふた海丸のドライブが不調で、本日すぐに点検修理に入りますが、もしかしたら長期入院の可能性も・・・

原因は本日中に分かると思いますので、午後便の釣果情報と合わせてお知らせいたします。

ソウハチも日増しに増えてきていますが、サイズ的にも満足出来るものが多く、それに八雲のソウハチは別物って事が知れ渡って来たので、皆さん嬉しいそうでした^^

卵パンパンのマガレイにハシリのソウハチ・・・。かなり贅沢な釣りです。
おまけに浅場なので、引きは強烈^^

しかし、人間の欲は尽きぬもので、4月初めに30mラインで釣りをしていた時は、「深くて巻くのが大変だ~」なんて言っていたのに、浅場だと、「引きを楽しむ時間がすくな~い」と・・・  ホント面白いですね^^;

DSC_0487.jpg

DSC_0484.jpg

DSC_0483.jpg

DSC_0127.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0124_20170606144625e0e.jpg

DSC_0125.jpg

今日も2,30Lクーラーは満タン。

でも大型クーラー満タンとまでは行きませんでした^^;

DSC_0489.jpg

マガレイは釣り方と仕掛けにもよりますが、大体7割方がマガレイでした。

明日は、第二が修理の為、ふた海丸1艘で出船です。

【午後便速報】

朝は、潮があまり動きませんでしたが、午後便は船がシーアンカーで潮上りする位動き、絶好調の様です^^

明日も、午前午出船予定です。

2便共に空きが沢山ありますので、このチャンスに是非爆釣りしてください。

明日も釣って釣って釣りまくります^^v





15:03  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |