*All archives   *Admin

2017.06.07 (Wed)

6月6日午後便釣果

午後便は、毎年研究用の魚を釣りに来て下さる、某大学の水産学部の先生と生徒さん達と乗合のお客様とで出船させていただきました。
2艘で出船予定でしたが、第2ふた海丸の不調によりご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
そしてご協力ありがとうございました。

第2ふた海丸のドライブの部品は札幌に在庫が有るようですが、念のために分解して全てをみてから修理に入るので、他に不具合が無くても最低2日は入院です・・・

もしかしたら、土曜日の出船に影響が出る可能性が有ります。申し訳ありません。

それにしても4月に新品にしたばかりのドライブが故障とは・・・TT

でも嘆いても何も良い事が無いので、楽しく一生懸命出船していきま~す^^:

肝心の午後便の釣果は、まさに絶好調~^^v

DSC_0490.jpg

旨そ~う^^

暫くマツカワ食べてないな~。羨まし~い。

DSC_0491.jpg

学生さん達はホント逞しく、バイタリティーもあり、皆を見ていると日本もまだまだ大丈夫!って思えてきます^^

オイラも上村船頭も若し頃行きたかった学部なので、いつも良い刺激を貰い、そして海に携わった仕事が出来る事に改めて感謝することが出来ました。

DSC_0493.jpg

午後便の竿頭さんは、達人Oさん

DSC_0495.jpg

ほぼクーラー満タン・・・

これからソウハチも増えて来ますが、今年は今のところソウハチが煩くてマガレイが喰う暇がないってことが無いので、今のところホントに贅沢な釣果が続いています^^

木曜日は少しヤマセが吹きますが、夕方には交わすので金曜日からまた出船出来ると思います。

いよいよマガレイ終盤戦です。

毎年15日頃から20日頃に産卵を終えるので、その後はソウハチ祭り。

イサダの群れが海面を紅く染め、イルカも増えてきたのでいよいよですよ^^

ふた海丸は、もう少しマガレイに拘って出船して行きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
03:14  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |