*All archives   *Admin

2017.01.07 (Sat)

1月7日釣果

DSC_0209.jpg

新年からずっと、夜明け時にはいつも東の水平線に厚い雲がかかってたのですが、今朝はじめて駒ケ岳の麓から昇日の出を拝めました^^

どうか一年、元気に働けますよう~に。

DSC_0211.jpg

DSC_0214.jpg




さて、今年4回目の出船。今日も出るか!? 60up

はい。

出ませんでした~ m(__)m

潮のせいにはしたくありませんが、今日は厳しかったです。 カレイと同様、この潮は鬼門です。

それでも開始早々は、中型の35cm~40cm弱のソイがバタバタと上がり、これは意外と行けるかもと安堵したのも束の間。

やはり潮が弛んだ途端にソイの活性は急降下。

そうなるとアブラコオンパレード

DSC_0212.jpg

このサイズのアブラコを外道扱いするのはアブに失礼なのですが、60upのソイが連日出た後なのでどうしても物足りない^^;

先日も書きましたが、ガヤはこれから浅場に入って産卵準備に入るので、かなり高活性。

ガヤ仕掛けで狙えばかなり行けると思います。

DSC_0213.jpg

今日は良い人でアブ、ガヤを入れて20匹ほどと釣果だけを見れば完敗です。

風も予報通り9時過ぎから強くなり、1時間ほど早上がりさせていただきました。

明日は絶好の凪ですが、潮は決して良い潮ではないので、今日同様苦戦する可能性も有りますが、お客さまに喜んで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

来週は大荒れでダメかな~なんて思っていたのですが、14日土曜日は何だかよい凪になる予報に変わりました。
まだアテになりませんが、荒れた後で潮も絶好の潮に変わるので、出船出来ればかなり期待できると思いますよ^^

まだまだガラガラなので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
18:34  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |