*All archives   *Admin

2017.06.21 (Wed)

6月20日釣果

今日は、午前午後共にウネリと潮の関係で良い釣りにはならないと思い中止にしようと思ったのですが、今日しか休みが取れないお客様がいて、少し西風が吹きそうな午後便のみ調査を兼ねて出船させていただきました。

案の上、ウネリが残り、ソウハチはいてもかなり食いが渋い。

胴付きのソウハチ針に喰ってくる感じが薄く、通常のマガレイ仕掛けの針を大きめのものに変えるのが一番有効か感じでした。

落とせば釣れる落とせば釣れるの入れ食いの感覚がどうしてもルソウハチ釣りなので、ポツポツ釣るのは少し物足りなさもありますが、昼からの短時間でこれだけ釣れれば、贅沢な悩みかな^^;

DSC_0611.jpg
DSC_0609.jpg

達人さんは、この状況でも

DSC_0610.jpg

型は、何度か書きましたが、5,6年前の状況に戻っていて、ホント美味しい八雲らしいサイズが中心です。昨年はヤマセ続きでピークが短かったのですが、その前の数年は異様に大きいソウハチが多く、正直味はイマイチ。

焼いてから味噌煮にするといった具合に、いろいろ工夫しながら食べていましたが、やっぱり25㎝~30cm位のが一夜干しには最適です^^

今日の潮でこの感じなら、今週末から一気に再上昇して、月中頃までが最盛期になるハズです。

明日も、昼頃までヤマセっけの風なので中止。午後から良い風に変わり海も回復するので、金曜日から出船させていただきます。

よろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

05:55  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |