*All archives   *Admin

2017.06.24 (Sat)

6月24日

今日も最盛期に突入したソウハチ釣りで出船させていただきました。
昨日は、浅場の水色がイマイチで、深場での数釣りが中心でしたが、ウネリも完全に解消し水色も少し良くなってきたので、浅場に良型が集まるのは時間の問題と読んで、2艘で浅場と深場に分かれて、今日のベストラインを絞っていきました。

浅場にも良型の抱卵ものが集まりつつはあるものの、群れが薄く、結局昨日好調だったラインでの釣りになりました。
ただ、良いラインは狭く、2艘で攻めるにもキツかったので、2艘で少し釣果に差が出てしまったかな~

昨日も前半苦戦したのですが、朝イチからイルカの大群が来たののそのせいだと思っていましたが、今日の感じから朝イチの渋さは完全に潮のせいの様です。

今日は、仲良し3人組の子供たちとお父さんが来てくださいました。昨年は確かシケで中止。2年ぶりにあった子供たちは中学生になり、背も凄く伸びいてビックリ^^

お父さんたち以上に釣りが大好きで、釣れるたびに喜んでくれるので、賑やか好きのソウハチも集まってくれたようで、9時頃からは入れ食い^^v

ダブル・トリプルと釣れ続け

DSC_0152_20170624183146c3b.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0149_20170624183141613.jpg DSC_0147.jpg

嬉しい外道もポツポツ釣れて

DSC_0148.jpg


子供たちの歓声に一杯元気をもらい、型は少し物足りないものの、楽しい釣りになりました。

今まで沢山の爆釣経験のあるベテランさんには少し物足りなかったかもしれませんが、これが今日の精一杯でした

DSC_0154_20170624183151040.jpg DSC_0153.jpg

DSC_0155.jpg

みんなお父さんと張り合ってクーラーは別々。みんなお父さんより釣り上げていましたね^^

それにしても子供の成長は早いですね~^^

船頭がおじいちゃんになっても釣りに来てね^^ 

≪午後便≫

作戦通り。大成功~\(^o^)/

午後からは上げ潮で終了間際は絶好に潮になるので、それまでは午前便で好調だったラインで数の確保。
本当は2艘で出船する予定だったのですが、良いラインが狭いのと、大人数でワイワイガヤガヤしたほうが、ソウハチを集めやすいので、1艘にまとまってもらい出船。

午前便より潮の関係か、全体的に型も少し良くなり、コンスタントに釣れ続きました。

DSC_0652.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0651.jpg

DSC_0641.jpg

DSC_0639.jpg

予定通りというか、期待通り潮が効いた時間で、狙っていたポイントに入り良型ソウハチ入れ食いモードンに突入。

短時間でしたが、数も150枚超えた方も^^

良型ソウハチの狂い釣れは時間の問題。

暫く、絶好の凪が続来ますよ。

さて、明日はどう攻めるかな~^^





 

18:59  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |