*All archives   *Admin

2017.06.29 (Thu)

6月28日釣果

1日遅れの更新です。
とにかく厳しかった~

深場にはある程度、数がいるのは分かってはいるのですが、いろんな可能性を試さず、その場所で1日中単調な釣りをするなんて事は、あとからモヤモヤが残るだけ

という事で、ガソリンを一杯焚いて、北方面の状況も見てきました。

なんだかんだで、ロスした時間も多くなったので少々残業。というより上げ潮になってからの活性の上がり方が知りたかったので、お客様に無理言って、付き合って頂きました。

釣果は決して満足できるものではありませんが、皆さんのおかげで何とか形にはなったかな?

DSC_0697.jpg DSC_0699.jpg

まずまずのサイズ。ふた海丸が狙っているのはこの抱卵ソウハチ^^

小さいソウハチなら後から何とでもなるから、潮が少しでもあるうちは良型の抱卵もの狙いです。

でも、とにかく渋く、心が折れて深場で妥協^^;

達人Mさんをもってしても、クーラー6分目が精一杯・・・

DSC_0701.jpg DSC_0700.jpg

今シーズンで一番悪い釣果でしたm(_ _)m

マツカワさんもいらして下さいませんでしたが

DSC_0698.jpg

DSC_0695.jpg

根物は日々上昇中。マガレイも狙えばかなり行けそうな感じです。

大型のマガレイは産卵後で、正直食べてもいまいちですが、小型の雄は普通に美味しいし、やっぱり引き味はマガレイ特有のトルク感がソウハチ慣れした感覚に刺激を与えてくれます^^

さて次に大きな群れが来るのはいつになるのやら^^;

それまでは、状況に応じてマガレイやアブラコ、ガヤ、ソイを織り交ぜながら、臨機応変にポイント移動していきますので、
大きな心でよろしくお願いいたします。





18:14  |  2017釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |